【驚愕】タモリも驚き! 東京・吉祥寺駅が現在の場所にできたワケとは!?

438af71b58446071732cb265e07085e7

23日放送の「ブラタモリ」(NHK総合)で、東京・吉祥寺駅ができた立役者の存在が明かされた。

番組では、「なぜ人は吉祥寺に住みたがるのか?」と題し、タモリが近江友里恵アナウンサーとともに吉祥寺を訪れ、歴史を学んだ。「実は俺、あんまり住みたくない」というタモリが吉祥寺に来るのは3回目、近江アナは2回目とか。

そんな吉祥寺は明治以降に急速に発展を遂げるが、きっかけは明治32年に甲武鉄道(現在のJR中央線)の吉祥寺駅ができ、多くの人がやってきたことにあるという。しかし、当初に駅の開設が予定されていた場所では、周辺住民による反対の結果、計画が進まなかったそうだ。

開業が難航するなか、1657年に江戸の大半を焼いた大火事「明暦の大火」の後に五日市街道沿いへ移ってきた月窓寺(げっそうじ)、安養寺(あんようじ)、光専寺(こうせんじ)、蓮乗寺(れんじょうじ)が土地の提供を申し出て、いまの場所に吉祥寺駅ができたという。

吉祥寺駅がある土地は、現在でも寺が地主とのことだ。この事実に、タモリと近江アナは驚きの声をあげていた。なお、現在の吉祥寺駅に吉祥寺という寺はないという。

参照元:http://news.livedoor.com/article/detail/14073699/

最後まで読んでくれたあなたにプレゼント!


男女必見!イケメン、またはギャルと本番○○する方法とは?


イケメン、ギャルと無料で○○する方法を紹介!
 
例えば、女性も知らないうちに男性に引かれていた・・・。

その男性を引かせてしまうボーダーラインがこちら!

Hの途中に男性が喜ぶの奥手さと萎える奥手さのボーダーラインが判明!!
Couple having sex  

例えばキスの仕方1つで相手に不快感を与えてしまう・・・。

その驚愕の理由をチェック!

【男女必見!!!】ここが違う!上手いキスと下手なキスの差とは!? shutterstock_518351875-20170131190916-600x400  

彼女を本当にイカせたいと考えてるあなたにはこの記事がおすすめ!

愛撫とイカせる動きは全く別物!女性が本気で感じるセックスとは? 2-t-32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です