浜田の“黒人メーク騒動”が大波紋! BPOどころか国際問題に発展か...

maxresdefault (2)

スポンサーリンク

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(54)が海外メディアからバッシングの嵐となっている。

事の発端は、昨年大みそかに放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(日本テレビ系)だった。同番組は、レギュラーメンバーが笑いを禁止され、笑った場合はおしおき棒でお尻を叩かれるというもの。シリーズ15回目を迎えた今回は、メンバーが新人アメリカンポリスになるのがテーマだった。

「平均視聴率は第1部で17・3%、第2部で16・3%を獲得し、紅白歌合戦の民放裏番組で8年連続の1位。圧倒的でした」(テレビ関係者)

ところが、だ。米俳優エディ・マーフィに扮した浜田が、顔を黒くメークして登場したところ、アフリカ系米国人コラムニストのバイエ・マクニール氏が問題視。一気に海外に飛び火し、主要メディアが報じるという、まさかの展開になっている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でバズるネタ特集をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です