【驚愕】追い詰められる八角理事長 貴乃花親方に味方する意外な人とは...

20171217-00079388-roupeiro-000-3-view

スポンサーリンク

元横綱・日馬富士の暴行事件の余波により、日本相撲協会の理事から解任されることとなった貴乃花親方(45才)。協会内では土俵際に追い込まれているが、妻である花田景子さん(53才)や長男の花田優一さん(22才)、高校生と中学生の娘2人などのファミリーとの絆は固い。

長男・優一さんは18才で単身イタリア・フィレンツェに渡って修業を積んで靴職人となった。父親譲りの甘いマスクで、最近ではラジオのレギュラー番組を持つなど、タレントとしても活躍している。

貴乃花親方の全盛期に生まれた優一さんは、父親を心から尊敬する。著書『夢でなく、使命で生きる。』(ポプラ社)で彼はこう書く。

〈この世にいるスーパースターは、父に比べたら、所詮地球上の格好良さだった。父は僕にとって宇宙レベルの格好良さだから、誰一人として比べる対象にもならない。身震いがするほど格好良い。そんな父の息子で生まれる使命をいただいたことほど、今を生きる幸せはない〉

一家にとって心強いのは、優一さんを介して“新たなファミリー”が増えたことだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でバズるネタ特集をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です