【衝撃】ダルビッシュ、FA市場目玉も移籍先が決まらないワケがヤバすぎる・・・

20170806-00074213-roupeiro-000-3-view

スポンサーリンク

同サイトは、さらに「なぜ今年のストーブリーグは氷河期に入ったのか」というテーマで(1)ぜいたく税の存在(2)フロントの辛抱強さ(3)来季のFA選手の豊富さの3要素をあげている。

今年の米FA市場の目玉であるダルビッシュ有投手(31)=ドジャースからFA=の新天地が一向に決まらない。本来なら去年のクリスマス前に決まっていても不思議でないのに、なぜこうも遅れているのか。

米スポーツ専門局ESPNはダルビッシュの能力を高く評価しながら「傷がある」と指摘した。「今オフのFA市場で、最高の先発投手だが過去にトミー・ジョン手術を受け、ワールドシリーズでひどい登板を2度した。これで評価が大きく下がった」というのだ。

昨年のワールドシリーズは、ドジャースがアストロズに第7戦で敗れた。ダルビッシュの不振が響き、大一番での勝負弱さが目についた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でバズるネタ特集をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です