【脱亜論】福沢諭吉が見抜いた韓国の本質が的確過ぎてヤバい

maxresdefault

この近隣にある「二国」は、

《その古風旧慣に恋々するの情は百千年の古に異ならず……

教育の事を論ずれば儒教主義と云い、

学校の教旨は仁義礼智と称し、

一より十に至るまで外見の虚飾のみを事として……

道徳さえ地を払うて残刻不廉恥を極め、尚傲然として自省の念なき者の如し》

 

◆挑戦への絶望と苛立ち

福澤の文章の烈しさは、そのまま朝鮮の開化を祈念していた彼の思いの裏返しの憤怒であった。

しかし、福澤は「文明化」自体に絶対的な価値を置いていたのではない。

 

「脱亜論」の冒頭でも「文明は猶麻疹の流行の如し」といい、

「有害一偏の流行病にても尚且その勢いには激すべからず」

として文明化は利害相伴うものであることも語っている。

 

最後まで読んでくれたあなたにプレゼント!


男女必見!イケメン、またはギャルと本番○○する方法とは?


イケメン、ギャルと無料で○○する方法を紹介!
 
例えば、女性も知らないうちに男性に引かれていた・・・。

その男性を引かせてしまうボーダーラインがこちら!

Hの途中に男性が喜ぶの奥手さと萎える奥手さのボーダーラインが判明!!
Couple having sex  

例えばキスの仕方1つで相手に不快感を与えてしまう・・・。

その驚愕の理由をチェック!

【男女必見!!!】ここが違う!上手いキスと下手なキスの差とは!? shutterstock_518351875-20170131190916-600x400  

彼女を本当にイカせたいと考えてるあなたにはこの記事がおすすめ!

愛撫とイカせる動きは全く別物!女性が本気で感じるセックスとは? 2-t-32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です