【衝撃】福田淳一氏のセクハラを告発した記者と上司をテレビ朝日が処分!?

57d7db16

今回のセクハラ事件は、官僚トップのスキャンダルというだけでなく、

メディアにおける取材過程でのセクハラという、メディアがまさに当事者であることが特徴的だ。

 

記者にしてみれば取材だから、深夜でも呼び出されれば出かけていくし、

そもそも夜回り取材で政治家や警察を訪ねるのは日常茶飯事だから、

今回のようなセクハラにあう恐れは十分にある。

 

実際これまでもこの手の話はかなり業界で流布されてきた。

私自身も、警察幹部に夜回り取材したら無理やりキスを迫られたといった話を当該女性記者から直接聞いたことがある。

 

だからこの事件は、他社のメディアがどのくらい自分の問題として捉えられるかが大事なポイントだ。

福田次官セクハラ事件がこれだけ大きな問題になっていったのは、

世界的にセクハラに対する批判が広がっていたという背景もあるが、

報道という仕事に直結した事件だったから多くの報道関係者が積極的に取り上げたという事情もあるだろう。

 

この間の報道を見ていると、例えば4月22日付毎日新聞の「記者に中傷 2次被害」という記事や、

24日付の東京新聞の大きな紙面をさいての女性記者や女性管理職である文化部長の見解掲載など、

テレ朝女性記者の問題を自らの問題として受け止めようという報道が目につくのは歓迎すべきことだ。

 

最後まで読んでくれたあなたにプレゼント!


男女必見!イケメン、またはギャルと本番○○する方法とは?


イケメン、ギャルと無料で○○する方法を紹介!
 
例えば、女性も知らないうちに男性に引かれていた・・・。

その男性を引かせてしまうボーダーラインがこちら!

Hの途中に男性が喜ぶの奥手さと萎える奥手さのボーダーラインが判明!!
Couple having sex  

例えばキスの仕方1つで相手に不快感を与えてしまう・・・。

その驚愕の理由をチェック!

【男女必見!!!】ここが違う!上手いキスと下手なキスの差とは!? shutterstock_518351875-20170131190916-600x400  

彼女を本当にイカせたいと考えてるあなたにはこの記事がおすすめ!

愛撫とイカせる動きは全く別物!女性が本気で感じるセックスとは? 2-t-32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です